商品について

賞味期限は何日間ですか?

各商品の賞味期限は、商品詳細ページに記載しております。なお、賞味期限はお客様のお手元に届く賞味期限ではございません。 商品ごとに製造日が違う為、残存賞味期限も異なります。(賞味期限残存3ヶ月以上の商品でのお届けとなります。 ※訳あり商品や販売ページに賞味期限の記載がある商品は除く)

調理方法の説明はありますか?

料理方法は商品によって異なり、電子レンジ・湯煎・油であげる商品がございます。各商品の詳細ページに記載しておりますのでご確認ください。

冷凍商品を解凍後、再び凍結させて保管することはできますか?

冷凍商品の湯せんや電子レンジでの加熱、解凍後の再凍結は絶対におやめください。 商品の品質に問題が生じる可能性がございます。冷凍商品のお届けの際は速やかに冷凍庫にご保管いただくようお願いします。

保管方法は?常温や冷蔵でも保管できる?

弊社の商品は一部の常温商品を除き、基本「冷凍食品」となっております。 お受取り後は、必ず冷凍庫(-18度以下)で保管をお願いします。冷蔵・常温など、その他の温度帯での保管は想定しておりません。

商品に関するカロリーや栄養成分、アレルギー物質について教えてください。

各商品の詳細ページに記載しておりますのでご確認ください。

商品に関する原材料について教えてください。

原材料産地一覧表はこちら
商品ごとのご質問はお問い合わせフォームよりご質問ください。

ギフト用のラッピングや包装はできますか?

発送用段ボールに直接貼り付けるシール型・無地の「簡易熨斗」はご対応可能です。 ご希望の場合は、ご注文時にお問い合わせフォームから「無地熨斗」「お中元熨斗」「お歳暮熨斗」のいずれかの希望をご記入ください。 ラッピングや贈答用の袋、名入れ熨斗・掛け方タイプの熨斗はお受けしておりません。ご理解いただけますようお願いいたします。

納品書や明細書等は同梱されていますか?

個人情報漏洩の懸念とエコロジーの観点より、納品書・商品明細書等 商品の金額が記載された書類は一切同梱しておりません。

商品について「鰻」

鰻の産地はどこですか?

中国産の鰻を使用しております。

鰻の部位は指定できますか?

部位の特定はお受けいたしかねます。

鰻は何グラムですか?

1食あたり80gです。

鰻に山椒は付いていますか?

鰻のタレと山椒をお付けしています。

商品について「訳ありフードロス商品」

いつまで販売していますか?/(売り切れの場合)入荷はいつですか?

不定期入荷の商品です。入荷時はメルマガ等でご案内致します。

どんな商品はが含まれていますか?

販売時期により異なります。

一部商品の変更の希望は出来ますか?

種類・個数等の変更についてのご要望はお受けできません。

調理方法はどのような商品が含まれますか?

電子レンジ・湯煎・油であげる商品が含まれます。

日時指定が出来ますか?

賞味期限が短い商品が含まれている為、日付のご指定はお受けしておりません。最短出荷にて承ります。

※原料原産地に関するお問い合わせは こちら

ご注文・配送について

購入者とお届け先が異なる場合(ギフト)はどうしたらよいですか?

ご注文者様と異なる住所に送る場合は、お支払いの項目の中にある『お届け先住所を請求書先住所として使用する』のチェックを外していただき、 ご注文者様の情報をご入力ください。ご入力時、ご住所やお名前に特殊文字をご使用されないよう、お願い申し上げます。

AnyGIFT(eギフト)とは何ですか?

相手の住所を知らなくても、LINEやSNSなどで受け取りURLを送ることでギフトを相手に贈れるサービスです。 購入後に発行される、eギフト受け取りURLをお相手の方にLINEやSNSでお送りすることができます。
お相手の方は会員登録不要で、住所を入力すると商品が届きます。

ギフトカードとは何ですか?

カード型のカタログギフトです。受け取った方はカード裏面のQRコードからアクセスし、商品をお選びいただいた上でご指定の場所にお届けします。

お届け日はどのくらい先まで指定できますか?

ご注文日から21日先までのお日付をお選びいただけます。ただし、商品によっては日付指定できないものがございます。

どのような支払方法が選べますか?

クレジットカード(Visa、Mastercard、American Express、JCB)、 「Shop Pay」「Apple Pay」「Google Pay」「PayPay」「auPAY」「楽天ペイ」、あと払い(ペイデイ)、代金引換のご指定が可能です。
※ダイナース、ディスカバーのクレジットカードはご利用いただけません。
※代引き手数料は無料です。

住所の表記が住民票と違う場合は?
難しい住所表記を入力したい場合は?

住所の表記は、下記の場合は住民票と異なっても問題ありません。
1:丁目、番地等の省略
 例)「11丁目22番33号」を「11-22-33」と記入してください。
2:アパートやマンション名の省略や記入方法の違い
 例)「11丁目22番33号 〇〇マンション1234号室」を
  「11-22-33-1234」や「11-22-33-1234 〇〇マンション」と記入してください。
3:ローマ数字の表記
 例)ローマ数字の「Ⅲ」をアラビア数字の「3」と記入してください。

※特殊文字は文字化けの原因となりますのでご使用されないようお願い申し上げます。(下記一例)
ローマ数字:【Ⅰ Ⅱ Ⅲ Ⅳ Ⅴなど】  1、2など通常の数字でご記入下さい。
漢字旧字体:【高 埼 濵 塚など】     新字体もしくはひらがなでご記入下さい。
省略体:  【㈱ ㈲ など】      (株)など全角三文字でご記入下さい。
装飾数字: 【① ② ③ ④ ⑤など】  1、2など通常の数字でご記入下さい。
半角カナ: 【ア イ ウ エ オなど】    全角カナをご利用下さい。
絵文字:                 使用なされないようお願いします。

土日祝日は発送をしていますか?

基本的には土・日・祝日・年末年始は出荷業務を行っておりません。 しかしながら、弊社出荷倉庫の稼働状況により、土・日・祝日の出荷がある場合もございます。 また、弊社営業時間外及び休業日にいただいたお問い合わせにつきましては、翌営業日以降に順次回答とさせていただきます。

注文から商品発送までどのくらい日数を要しますか?

配送日指定をされなかった場合、販売ページでご案内している出荷目安の期日内で出荷いたします。

どちらから出荷されるのでしょうか?

出荷場所は埼玉県となります。

宅配BOX・置き配できますか?

製品は冷凍食品ですので、必ず”対面でのお引き渡し”をお願いしております。置き配(宅配ボックス含む)をご希望されていてもお受け出来ません。

コンビニ等で冷凍クール便の受け取りはできますか?

クール宅急便は、温度を保つことができないため、コンビニ・PUDOステーション(宅配便ロッカー)等でお受け取りいただくことはできません。

どこにでも届けてもらえますか?

ヤマト運輸・佐川急便のクール便配達可能地域であれば、日本全国に配達可能です。 小笠原諸島と伊豆諸島(大島、八丈島、新島、神津島、三宅島を除く)については、クール便の対象外地域となりお届け出来ませんのでご了承下さい。

海外発送や海外への持ち出しは可能ですか?

弊社の商品は国内専用品です。海外への配送は一切お引き受け出来ません。あらかじめご了承下さい。

どのような梱包配送で届きますか?

環境面を考慮し、包装した冷凍食品を直接段ボール箱にお詰めした形でのお届けとなります。
ビニールシートなどで包装はしておりませんのであらかじめご了承ください。

送料について教えてください。

すべて「送料無料」でお届けしております。

配送業者は指定できますか。

お届けの地域によって運送会社が異なります。
運送会社のご指定は出来かね、ヤマト運輸、佐川急便どちらかより配送をさせていただきます。

宅急便のお問い合わせ伝票番号はいつ分かりますか?

概ね発送日の午後~夕方にご案内となります。
しかしながら、配送業者で情報が反映されるまで概ね1日かかります。 配送番号の検索は発送当日の22時前後または翌日にお願いします。

配送状況が「伝票番号未登録」となっていますが、どういう状況ですか?

配送会社で伝票番号を未更新の状況です。弊社で発送手続きを行ってから、配送業者で情報が反映されるまで概ね1日かかります。 発送当日の22時前後または翌日に再度確認お願いします。

配送事故(破損・汚損・解凍)について

出荷時に検品を行い、運送会社へも温度管理など注意をしたうえ「冷凍状態」でお届けしております。 商品をお受け取りの際に「商品が解凍されている、箱に穴が空いている、ひどい損傷がある、ひどく濡れている」等の異常が見られた場合にはその場で配送会社のドライバーと商品の状態を相互確認されたうえで、「受け取り辞退」とお伝えください。また、商品をお受け取り後、上記のような異常を確認された場合も、大変恐れ入りますが、すぐさまお客様から「お届けに上がった配送会社」にお電話にてご連絡をお願いします。その後、配送会社より弊ショップへ連絡が入り、配送会社で内容を確認し、お届けした商品を引き取り後、代替商品を発送させていただきます。 また、不具合のあった商品と包材はお手数ではございますが、お手元にて保管ください。お引取り前に破棄されてしまいますと対応外となります。何卒ご注意をお願いいたします。

キャンセル・返品について

キャンセルはできますか?

ご注文確定後のキャンセルはお受けできかねます。

商品変更・個数変更・支払方法変更・お届け先住所等変更はできますか?

ご注文確定後の変更はできかねます。ご入力時に必ず確認してご注文をお願いします。

返品はできますか?

お客様都合による「キャンセル/返金」「返品/交換」は受け付けておりません。
しかしながら、お受け取り後・お召し上がり中などに品質及び包材に不具合を発見された場合は以下の条件にてご連絡いただけましたら速やかに対応させていただきます。
・対応可能期間:商品到着後7日以内に、電話もしくはお問い合わせフォームにて弊社へご連絡ください。
・対応条件:必ず、不備内容が確認できる現物及び包材を冷凍保管していただき、お手元にお残し下さい。
※恐れ入りますが、現物及び包材を破棄されてしまいますと対応できかねますので予めご注意をお願いいたします。
※弊社へ事前のご連絡なく返送された商品は対応できかねます。必ず弊社へご連絡いただきますようお願いたします。
※交換の場合、同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。

ログイン・メールについて

ログインが出来ません。

松屋店舗の「松弁ネット」とお間違えのケースが増えております。それぞれ会員登録情報が異なりますので、どちらの登録か再度お確かめをお願いします。

メールが届かないのですが?

登録時のメールアドレスをもしくはお客様の迷惑メールフォルダーを確認してください。誤って登録された場合はお問い合わせフォームからお申し出をお願いします。

領収証明書について

インボイス対応の領収書がありますか?

お問い合わせフォームから発注番号を記載の上、「インボイス領収書」希望と記入の上、お申し出ください。

会員退会手続きに関して

退会の手続きに関して教えてください。

お客様ご自身で会員退会(アカウント無効)を実施することは出来ません。お問い合わせフォームから会員退会(アカウント無効)希望のお申し出をお願いします。

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